Kimono rental

京都旅行の思い出に着物レンタル

京都と言えば着物を着て歩いている観光客が増えてきています。普段着物を着ている人はなかなか最近ではいないと思いますし、昔ながらの街並みを着物を着て散策するのも良い思い出になります。京都では、着物レンタルで着付けやヘアセットなどしてくれるお店が多いです。
レンタルなので京都の現地で着物に着替えて帰りに返せばよいので楽です。値段もそこまで高くないのでぜひ京都に行かれるならお友達同士やカップルで着物レンタルして思い出に残すことも良いのではないでしょうか?
着物姿でお土産物屋さんをぶらぶらしたり、食べ歩きしたり、定番の清水寺や観光スポットを散策したりと私服でも楽しめますが、着物だと雰囲気もガラっと変わってより一層楽しむことができます。そして、人力車に乗ってみるのもおすすめです。着物姿で人力車に乗って人力車のお兄さんに京都の歴史などいろんなお話を聞きながらベストショットで写真撮影してもらえたりします。人力車に乗ろうと考えているなら私服で乗るよりも絶対に着物で乗った方が良い写真も撮れて良い思い出になると思います。
外国人観光客も結構着物レンタルを利用している人が多く、着物を着るのが恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが結構京都に行くと最近は着物レンタルして着物姿の人が多いので恥ずかしいという気持ちにはならないと思います。
せっかくの楽しい思い出!着物レンタルで良い思い出を作りましょう!

はんなり気分でデート!京都で着物レンタル

次のデートはどんなプランにしようか…、と頭を悩ませている方!京都で着物レンタルをして、そのまま京都散策デートはいかがでしょうか。着物レンタルと言ってもちゃんとした素敵な柄の着物やオシャレな小物が揃っていますし、プランによってはヘアセットしてくれるところもありますよ。
2人でおめかしをして京都でデートをするなら、清水寺や祇園辺りの散策がオススメです。お土産を売っているお店で買い物するも良し、カフェや食事処も多いのでこまめに休憩しても楽しく過ごせます。着物を着て「はんなり気分」で京都を歩くと、いつもとは違った京都を垣間見ることもできますよ。所作も自然といつもより上品になるので、彼や彼女の新しい一面も発見できるかもしれませんね。撮影スポットもたくさんあるので2人だけの思い出もたくさん写真として残しておくこともオススメです。
京都は着物の街ですが、意外と着物で歩いている人は多くありません。だから着物を着て2人で京都を歩けば周囲の注目を集めること間違いなし!幸せそうな着物姿の2人に魅かれて、かなりの確率で外国人観光客に写真を撮られることでしょう。また京都のお店で着物をレンタルしておけば、歩き疲れても返却も近くなのでとっても便利です。
気になった方は、ぜひ京都の着物レンタルを検討してみて下さいね。

京都で大和撫子体験

月に一度、女子会と称して友達4人で集まっています。主婦、会社員、自営業とさまざまですが、10年以上続いています。いつもは飲み会か食事会ですが、今年の春は京都旅行を計画しています。せっかくだから趣向を凝らして、着物で桜見物を企画中です。なぜ思い付いたかというと、京都駅の近くに着物レンタルをできるショップがあることを聞いたからです。そこにいけば着付けからヘアセットまできるそうです。
予算は、帯飾りや小物のレンタル代を含め、多めに見積もっても一万円以下。プランによっては五千円以下に抑えることも可能です。朝、京都駅に着いてまずホテルへ荷物を預けます。ショップに行ってレンタル着物の着付けをしてもらいヘアセットして準備完了。京都市内を観光して、その後東山方面を散策します。着物レンタルが思ったよりも安かったので、浮いたお金で少し贅沢してハイヤーを一日利用する予定です。一日着物をきて旅をするなんて、まるで女優にでもなったような気分です。
着物レンタルは貸し出し時間もかなり長いので、夕食も着物のまま、洒落た小料理屋さんに行ってみたいです。日本女性として着物に興味はありましたが、高価だし着付けも大変そうなのでほとんど着たことはありませんが、こんなに気軽に利用できるなんて知りませんでした。

INFORMATION

TOP